人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ ホーム | ブログ トップ | サイトマップ

映画ピーナッツ 2006年1月28日土曜日より 渋谷Q-AXシネマ他 全国ロードショー
監督が突然!!TOHOシネマズひたちなか にて鑑賞

皆さん、こんにちは。
ピーナッツ、観ていただいてるようで嬉しい限りです。
何度も足を運んで頂いてる方もいてくれているようで、ほんとありがとうございます!!

さて、先日ドラマの撮影がポンと空いたので、「ピーナッツ」上映館の一覧表を見て、
「TOHOシネマズひたちなか」に目がとまり・・・
「“ひたちなか”って一体どこだろう・・・?」と思い立ち、車を走らせました。
まぁ一時間半もあれば到着するだろうと思っていた自分は甘かった!
結局三時間弱でやっと到着。
最後の高速道路にいたってはETCも使用不可!(笑)

その街はあたかも「ピーナッツ」に出てくる「東和ニュータウン」が再開発したような街並み。
目的地の映画館は一見大きなプラネタリウムのような円形の建物で、
「ローマの休日」「大脱走」「アラビアのロレンス」・・・など趣味のいい看板がディスプレイされており
とても自分好みの映画館でした。
また、すぐ近くに海浜公園なるものがあり、観覧車が見えたのでせっかくだから乗ってみようと
近くまで行ったのですが、あえなく16時半で閉園となっており、入れませんでした・・・残念。
しかし、この街はロケーションとしていいなと。
またゆっくり、時間があった時に来てみたい、
あの観覧車に乗ってみたいと思わせてくれるようなそんな雰囲気のいい街でした。
以上
監督のぶらり旅日記でした。

P.S 三月からも新しく上映される地域があるようで・・・。
    静岡、宇都宮、三重の四日市、苫小牧などなど。
    ・・・車で苫小牧!は、、、やっぱ遠いっすよねぇ、、、。


内村光良
by peanuts-movie | 2006-02-27 19:20 | ピーナッツよもやま話し
<< 雨はロケの最大の敵!! 内村さんの『ピーナッツ』の取材... >>



1月28日公開の内村光良監督作、映画「ピーナッツ」公式BLOG
by peanuts-movie
(c)2005 ピーナッツ制作委員会

Copyright © 1997-2006 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム