人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ ホーム | ブログ トップ | サイトマップ

映画ピーナッツ 2006年1月28日土曜日より 渋谷Q-AXシネマ他 全国ロードショー
秋吉光一握手会 & 内PDVD発売イベント
昨夜書いていたように、今日は「されど草野球~あれから10年~」の秋吉さんの握手会が14時から新宿の紀伊國屋書店で行われました。

この「されど草野球」は映画でも描かれる「ピーナッツ」の再結成から試合までを、秋吉さんが執筆したもので、映画には出てこないそれぞれの関係性などが細かく書かれていて、映画を観る前でも、観た後でも楽しめる内容なのです。それぞれのキャラクターが詳細に書かれているので、「ピーナッツ」のメンバーをより理解できてさらに映画が楽しく観れるのです。

さて、握手会の秋吉さんですが、握手会の前にマスコミの取材に応じ、

「この本を執筆するのに数ヶ月かかりました。」

「監督には映画のクランクインのときにお会いしました。とてもタイトなスケジュールで撮影されたと聞いています。僕の次の作品もぜひ(映画化し)監督してほしい。」 
と語っていました。

また、監督から何か今日の握手会のアドバイスなど、何かおっしゃっていましたか?
という質問に…

「(握手は)片手より両手のほうが良いよ。とアドバイスをもらいました。 内村さんは『内Pの握手会が夕方にある』と言っていて、『久しぶりにサングラスかけるなぁ』と言ってました」
と言葉を交わしたそうです。

秋吉さんは約600人ものファンと握手をしたそうです。寒い中長時間並んでいただいた皆様、どうもありがとうございました。
秋吉光一握手会 & 内PDVD発売イベント_f0034547_2053649.jpg


17:00
その監督である内村さんは、テレビ朝日で「内村プロデュース」のDVD発売イベントに参加。
さまぁ~ずさん、TIMさん、ふかわさんとともに全員で参加。
会場に集まったファンからは「キャーーッ」という声援で大盛り上がり。会場でDVDを購入した先着300名の人たちと全員が握手。
その後、ふかわさんだけが残り、今まで売れ残ったシルバーアクセサリーを販売し、終了。
結構売れてましたね。

今週は、NO PLAN「ラストプラン」と、『ピーナッツ』OSTが25日に発売したり、試写会の舞台挨拶があったりで、出演者の方たちは大忙しです。
さらに『ピーナッツ』盛り上がりますので、28日公開までご注目!!


宣伝部 P
by peanuts-movie | 2006-01-22 20:16 | ピーナッツよもやま話し
<< 地方プロモーション無事終了! 今夜は特番 ♪♪ >>



1月28日公開の内村光良監督作、映画「ピーナッツ」公式BLOG
by peanuts-movie
(c)2005 ピーナッツ制作委員会

Copyright © 1997-2006 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム