エキサイトブログ ホーム | ブログ トップ | サイトマップ

映画ピーナッツ 2006年1月28日土曜日より 渋谷Q-AXシネマ他 全国ロードショー
大ヒット御礼
おかげさまで『ピーナッツ』大ヒット御礼!ご愛顧感謝!ということで、先日Q-AXシネマで舞台挨拶付の上映を行いました。内村監督、三村さん、大竹さん、ゴルゴさん、レッドさん、ふかわさんに登壇していただき、NO PLANで「君の中の少年」を熱唱(!)していただきました。

朝早くからチケットを求めて並んでいただいた方、ご来場いただき、どうもありがとうございました。また、わざわざ足を運んでくださったのに、満席でご入場できなかった方、本当にごめんなさい。
また、地方での上映でこういった機会をなかなかつくれないのも申し訳ないです。

しかし、今まで上映できなかった県などで、どんどん上映されるところがあるので、まだご覧になっていない方はぜひ、ご覧いただきたいと思います。

今まで、クランクインからクランクアップ、そして公開まで、「裏ピーナッツ」や「内村プロデュース」で入りきらなかった面白出来事やイベントなどもありました。私としては、クランクアップ時に行った記者会見!みなさん結構緊張気味だったのですが、取材記者の方たちも大爆笑の真面目(?)な会見だったんですよ。それも昨年6月のことで、思い返すと懐かしいです。
映画館での上映が終わると、そろそろDVD化の話も出てくるころです。この記者会見みたいに、皆さんにぜひ知っていただきたい面白映像満載のDVDを期待しましょう!

それから、先日の日曜日で異動となられたTさんにとても感謝しています。
わからないこと、慣れないことだらけの私たちをずっと助けてくださいました。ありがとうございました!

宣伝 P
[PR]
# by peanuts-movie | 2006-04-11 15:41 | ピーナッツよもやま話し | Trackback(15774)
御礼キャンペーン好評実施中!
現在、渋谷Q-AXシネマでは、これまでの皆様への感謝を込めて、アンケートに答えていただいた方の中から抽選で超プレミアグッズがあたるキャンペーンを実施中です!。
(詳しくは公式ホームページのニュースをご覧下さい)
どんな様子かと、支配人に聞いてみたところかなりの高回収率と聞きました!
確かに、今週何度か足を運んで遠くから見守っていたら、多くの人が書いてくださっていました。
31日までです。
まだいらしていない方はぜひ!!
あ、あとこれまで『ピーナッツ』は地下1階で上映でしたが、今は2階で上映中です。


また話は変わり、この度、パンフレットの制作を担当したのですが
目の前で買ってくださる人を見ると、何度目撃しても本当にうれしいものです。
表紙に誰の顔も写っていなくて、マウンドとメンバーたちの体だけ写っているので
あれ!?これって本当に『ピーナッツ』と思ってしまうのですが
開くとわかります、その意図が。
特にシールがお勧めで、私は携帯やクリアファイル、手帳など、あちこちに貼って楽しんでいます。
パンフレットを作るにあたって、監督から「シールを剥がしたら"special thanks to 南原清隆"といれられませんか?」というとても素敵なアイディアをいただいたのですが、
スケジュール的に難しく実現できず残念でした。監督、申し訳ありません。
キャスト、製作スタッフの方はもちろん、デザイナーさんと印刷会社さんと
力を合わせた力作です。ぜひ、劇場にいらした時はチェックしてください。


宣伝部 鈴
[PR]
# by peanuts-movie | 2006-03-11 18:49 | ピーナッツよもやま話し | Trackback(18863)
!!ふかわさんより!!
テレビ番組で、ピーナッツの劇中の音楽が使用されることがあります。バラエティーやドキュメンタリーなど、全く関係のない番組で何度か遭遇しました。きっとテレビ番組のBGMは唄がはいっていると本編の邪魔をしてしまうから、映画音楽のようなインストルメンタルの楽曲が使用しやすいのかもしれません。ただ面白いもので、テレビでピーナッツの曲が流れていてもすぐには気付かないのです。一瞬妙な気分になったのち、「あれ、なんか聴いたことがあるぞ?」と徐々に脳が状況を認識しはじめるのです。「ピーナッツの曲じゃないかぁ!!」と、嬉しくなって誰かに伝えたくなり、ケータイを手にした頃には他の曲に変わってしまうのです。自分自身が画面に映っていても嬉しさのようなものは生じないのだけど、自分の音楽がテレビで流れると、まるで息子がテレビに出演するような、そんな喜びと、あたたかい気持ちに包まれるのです。芸能生活11年にして、まるでテレビに出始めた頃のような新鮮さを時折味わっているのです。映画が公開して1ヶ月。ピーナッツの熱はまだまだ続きそうです。


ふかわりょう
[PR]
# by peanuts-movie | 2006-03-06 22:06 | ピーナッツよもやま話し | Trackback(1019)
『サヨナラCOLOR』~『ピーナッツ』へ




竹中さんの監督作品『サヨナラCOLOR』は皆さんご覧になりましたか?今だと都内の目黒シネマで上映しているようですが。ピーナッツも心が温まりますが、サヨナラCOLORもとても心温まる作品。出演した内村さんの役柄は、髪の毛を七三分けもしくは一九分けのレントゲン技師の前田(ものすごく几帳面な役柄らしくポケットに何種類ものペンがいつも入っている)。この撮影の時、竹中さんのいつもとはちがう監督の一面を感じながら、内村監督は監督の仕事ぶりを盗みながらの撮影現場・・・。



今年の1月に深夜に放送されたテレビ朝日伝説の番組『恋のバカンス』DVD発売記念番組で、竹中さんと内村さんで体操服を着た体操兄弟というお二人にしかわからないキャラコント。その格好のままピーナッツの宣伝もさせていただいたんですが。ちゃんと視聴者に宣伝になっていたのか不安・・・。監督のときと演者のときの顔があまりにもちがう両監督、両演者の、共演がまた見れる事を個人的には願っておりますが・・・。



『ピーナッツ』での竹中さんの役カラオケの客は、富士沢で何をしている人なんでしょうか?最後に倒れてましたがどうなったんでしょうか?竹中さんと内村さんしかわからない裏設定が多分あるんでしょう。確実にいえるのはわかりやすいヅラをかぶってるという事だけでしょうか・・・。



4月28日『サヨナラCOLOR』DVD発売

f0034547_2225920.jpg



ピーナッツ応援青年会
[PR]
# by peanuts-movie | 2006-03-05 22:01 | ピーナッツよもやま話し | Trackback(1735)
「あっ、さとめぐちゃんだ!!」と言ってしまう時。
フジテレビの西遊記の時間に流れるCMで、毎回「あっ、佐藤めぐみ(さとめぐ)ちゃんだ!!」と言ってしまう自分がいるんですが。皆さんは出演CMにお気づきですか?

今、ドラマ、映画とCMと大活躍。最近公開の作品も『ピーナッツ』以外にも何本もあるのでこちらも。みて「さとめぐちゃんだ!」といいながらチェックしなければ!


クランクイン前に担当マネージャーの指導の下、マイグローブ・マイバットで練習を重ねたみたいでクランクイン前には、キャッチボール・バッティングともに、ふかわさんよりできる状態に。クランクインを数日後に控えた野球の練習時に、ダブルプレーの練習をセカンドに佐藤さんに入っていただき練習したんですが。担当マネージャーは高校球児、ゴルゴさんの代理でショートの守備に入りショート~セカンド~ファーストの6-4-3のダブルプレーを想定して練習。まぁ~全スタッフが慌てるような速球を佐藤さんめがけ思いっきり投げ、まわりが退くくらいに・・・。そのくらい本気で練習をしたおかげで、映画は実際に全部佐藤さんに演じて頂き、監督のこだわったCGを使わない野球のシーンになりました。が、あのダブルプレーの球はやりすぎだとは思いましたが・・・。


佐藤さんが去年の秋に出版した写真集の中に、野球をしている写真が掲載されているですが。多分このころ練習をいっぱいしていたんですかね。



ピーナッツ応援青年会
[PR]
# by peanuts-movie | 2006-03-04 19:47 | ピーナッツよもやま話し | Trackback(1516)
雨はロケの最大の敵!!


都内は天気の悪い日が続いてますが、『ピーナッツ』はオールロケの撮影だった為。雨は撮影の敵。野球のシーンでは、ただでさえギリギリの撮影スケジュールのなか、一日中大雨の日があり、その日はベンチ内しか撮れず。どんどん追い込まれ・・・。前の日に雨が降った撮影はまず早朝からグランドの水たまりをスタッフ総出で、監督自らもグランド整備(裏ピーナッツに収録)。そこでのスタッフの結束は素晴らしいものがあり、泥だらけでのグランド整備も楽しんで短時間でやるスタッフ。汗をかき、泥だらけになってから撮影開始。

快晴で、奇跡的に撮れたシーンは商店街で、腕を組んでる相良のバックに富士山がくっきり見えているんですが、地元の人も「こんなに、はっきり見えるのは珍しい」との事。いつもなら早朝からだんだん雲がかかってしまい昼くらいには、見えなくなるらしいんですがその日は、くっきりと。CGだと思った人がいるくらいきれいなカットです。


ピーナッツ応援青年会
f0034547_17405493.jpg

[PR]
# by peanuts-movie | 2006-03-03 17:41 | ピーナッツ製作回顧録 | Trackback(2460)
監督が突然!!TOHOシネマズひたちなか にて鑑賞

皆さん、こんにちは。
ピーナッツ、観ていただいてるようで嬉しい限りです。
何度も足を運んで頂いてる方もいてくれているようで、ほんとありがとうございます!!

さて、先日ドラマの撮影がポンと空いたので、「ピーナッツ」上映館の一覧表を見て、
「TOHOシネマズひたちなか」に目がとまり・・・
「“ひたちなか”って一体どこだろう・・・?」と思い立ち、車を走らせました。
まぁ一時間半もあれば到着するだろうと思っていた自分は甘かった!
結局三時間弱でやっと到着。
最後の高速道路にいたってはETCも使用不可!(笑)

その街はあたかも「ピーナッツ」に出てくる「東和ニュータウン」が再開発したような街並み。
目的地の映画館は一見大きなプラネタリウムのような円形の建物で、
「ローマの休日」「大脱走」「アラビアのロレンス」・・・など趣味のいい看板がディスプレイされており
とても自分好みの映画館でした。
また、すぐ近くに海浜公園なるものがあり、観覧車が見えたのでせっかくだから乗ってみようと
近くまで行ったのですが、あえなく16時半で閉園となっており、入れませんでした・・・残念。
しかし、この街はロケーションとしていいなと。
またゆっくり、時間があった時に来てみたい、
あの観覧車に乗ってみたいと思わせてくれるようなそんな雰囲気のいい街でした。
以上
監督のぶらり旅日記でした。

P.S 三月からも新しく上映される地域があるようで・・・。
    静岡、宇都宮、三重の四日市、苫小牧などなど。
    ・・・車で苫小牧!は、、、やっぱ遠いっすよねぇ、、、。


内村光良
[PR]
# by peanuts-movie | 2006-02-27 19:20 | ピーナッツよもやま話し | Trackback(1551)
内村さんの『ピーナッツ』の取材はいろんな顔で展開!

年明けて、いろんな雑誌、テレビで内村さん見かけたのではないでしょうか?

雑誌の取材は、一日で何十社と取材を受けなければならなく。今回は、監督・内村光良、俳優・内村光良、されど草野球著者・秋吉光一、そしてピコハンにサングラス・内村プロデュサーと一日の取材で3つも4つも気持ちの切り変えをしなければならないそんな取材を展開、一日に詰めるだけ詰め込み、朝から夜までと・・・。(内村さんは大変だったとは思いますが)あとNOPLANとしての宣伝活動も。別日は沙悟浄にて取材・・・ちゃっかり西遊記の取材時もピーナッツの宣伝を。


ピーナッツ応援青年会
[PR]
# by peanuts-movie | 2006-02-25 09:00 | ピーナッツよもやま話し | Trackback(1178)
早朝に草野球は暖かくなってから。
内村監督からまた聞きました。

○内村監督 撮影後にわかった事シリーズ・その2

ラストシーン・・・偶然、蝶々が飛んでいるのを編集時に発見。CGのように見えるが本当の蝶々。ラストシーンに花をそえてくれた共演者。 内村光良

f0034547_13242132.jpg
本当にいい野球場で、またみんなで田代球場に集まって草野球をやろうと撮影終了時は、盛り上がっていたのですが、ナンダカンダで寒い季節になり、今は寒いから春の暖かくなってからやろうと延期。寒さに勝てないメンバー。のびのび草野球を楽しむには暖かくなるまでやる気はでないもよう。暖かくなった頃には、蝶々もとんでいる季節に。そのころみんなでまたこの場所で・・・。



♪監督ピーナッツ好きだから~ ♪そのままチーム名になっちまったよ! ♪1・2ピーナッツ――――準備体操も忘れずしないと、おっさんだらけの草野球チームですから。膝をアレしてしまいますから。


ピーナッツ応援青年会
[PR]
# by peanuts-movie | 2006-02-23 13:09 | ピーナッツ製作回顧録 | Trackback(2937)
西遊記の収録が始まってから5ヶ月 = ピーナッツ完成(0号)から5ヶ月!

『ピーナッツ』の完成は10月の下旬を予定して作業をしていたんですが。西遊記の収録が10月からになり、9月から10月の上旬に集中して編集作業を行いました。撮影中には気がつかなかったシーンが編集中に発見。そのうちのいくつか内村監督から聞くことが出来ました。


○内村監督 撮影後にわかった事シリーズ・その1

宮本父・・・宮本がライトフライを取り損った後、スタンドでガッカリうなだれるが「な~んだよ~」というセリフをアドリブで言っていた事が完成真近のダビング作業中に初めて知った。  内村光良

f0034547_18123530.jpg


現場では、他の観客の声でお父さんの声が埋もれて聞こえなかったのですが。編集テープにはしっかり録音あり、劇場でもわかるシーンです。ご両親には、本当に熱い日差しのスタンドで、ご出演ありがとうございました。バイオリンの演奏も・・・。知っている方ばかりだと思いますが、宮本の両親役はふかわさんの本当のご両親です。家のシーンのご両親の演技も見どころです。

ピーナッツ応援青年会
[PR]
# by peanuts-movie | 2006-02-22 18:13 | ピーナッツ製作回顧録 | Trackback(1334)



1月28日公開の内村光良監督作、映画「ピーナッツ」公式BLOG
by peanuts-movie
カテゴリ
ピーナッツ製作回顧録
ピーナッツよもやま話し
以前の記事
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
最新のコメント
チケット購入はこちら
最新のトラックバック
bad credit p..
from bad credit pay..
https://abou..
from https://about...
read more
from read more
buy the venu..
from buy the venus ..
ipage $1
from ipage $1
bikini clean..
from bikini cleanse..
bikinicleans..
from bikinicleanse ..
Emergency Pl..
from Emergency Plum..
christian en..
from christian ente..
Portsmouth V..
from Portsmouth VA ..
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
(c)2005 ピーナッツ制作委員会

Copyright © 1997-2006 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム